真っ赤なトマトで美しく

友人に大のトマト好きがいるのですが
彼女が食べるのは、生のトマトに限るんです。

栄養を考えると生の方がいいのでしょうか?
でも、真冬にトマトを食べるという感覚が私にはないので
一年中トマトに執着している彼女が不思議に思えて仕方ないのです。

「リコピンが体にいいでしょ?トマトは万能野菜なんだって」
彼女はトマトを食べる意外にも、
美容オタクなので色々な美容法を試しているみたいですが
いつも思うのは、「煙草、やめればいいのに」と言うことです。

お世辞にも彼女の肌の状態はいいとは言えず、
むしろ普通の人よりかなり荒れています。
ニキビ跡が残っているのではなくて、
肌全体が、ぱさぱさでザラザラしている感じなのです。

さりげなく「煙草は肌に悪いよ」と言っても
「煙草やめたら、太っちゃうから」と聞く耳持たず。

まぁ、いいか。
身体にいいトマトと、身体に悪い煙草・・・
矛盾しているようだけれど、彼女に限らず、
誰でも矛盾したことをやっているのかも知れませんね。

私も、究極断食ダイエットした後、過食しちゃいます。